みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、アウディ SQ5のカーラッピングとペイント(塗装)によるブラックアウト化について、施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
アウディ SQ5 ・フロント、リヤメッキパーツ、エンブレム (グロスブラックペイント)
・フロントグリル、フロントバンパーダクト (マットブラックペイント)
・ミラーカバーボディ同色ペイント
・ウィンドウモール、ルーフレール (グロスブラックラッピング)
このたびはご用命いただきありがとうございました。 – –
弊社ではブラックアウト化において、ペイント(塗装)によるブラックアウトとカーラッピングによるブラックアウトの金額をほぼ同額にしております。
品質や対候性においてはペイント(塗装)の方が優れていますが、塗装の場合ラッピングのように元に戻ることが出来ません。それぞれお客様のご要望に応じて対応しております。
今回は、ウィンドウモール及びルーフレールはラッピング、その他メッキパーツやエンブレム、フロントグリル、フロントバンパーダクト、ミラーカバーは塗装(ペイント)で対応しました。
塗装(ペイント)によるブラックアウト、カーラッピングによるブラックアウト、プロテクションフィルムによるヘッドライトやテールランプのスモーク化、塗装によるスモーク化等ご検討の際には気軽にお声がけください。
・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム ・オンラインショップ登録 (施工店様向け)
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、Gクラス(ゲレンデ)メルセデスAMG G63のカーラッピングとパーツ塗装(ペイント)による施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデスAMG G63 ・フロントグリルメッキ部、ドアポッチ ・フロント、リヤバンパートリム・スペアタイヤカバー (グロスブラックラッピング) ・AMGロゴ入りサイドモール (グロスブラックラッピング) (ラッピング後 AMGロゴグロスレッドラッピング) ・ステップ:サテンブラックラッピング (外側のみ XPELステルス施工)
・エンブレム、ミラーカバー(グロスブラックペイント)
・フードエンブレム(キャンディスモークペイント)
・マフラーエンド(耐熱マットグラックペイント)
・フロントブラバスリップ(ペイント・取付)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
人気が衰えることのないGクラス(ゲレンデ)。カーラッピング、塗装とも様々な定番メニューがありますが、弊社はどちらも問題なく対応が可能です。またメルセデス・ベンツ正規販売店 指定板金塗装工場(フルアルミニウムボディショップ)として脱着の必要がある作業もご安心いただけます。
ご検討の際には、お気軽にお声がけ下さい。
・オンラインショップ登録 (施工店様向け) ・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、弊社の講習会で一番参加者の多い「3Mカーラッピング 4-Star 認定講習会」についてご紹介させていただきます。カーラッピングの講習会は、新たな事業準備としてチャレンジされる方から DIY(自分で貼る)でマイカーの施工を考えておられる方まで様々な方に参加いただいてます。 今回ご参加いただいた 3名の方は、東京新木場で新たにカーディテイリング事業の開業準備をされているそうです。弊社の東京営業所から近いので楽しみです。
◇講習内容 – – 持込車両:マツダ RX-8 ・フード(ボンネット)ラッピング施工 (使用フィルム:3M1080-G377 コスミックブルー) 東京都江東区からお越しいただきました「株式会社SYOGUN」様 4-Star 認定講習受講ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 – –
弊社のカーラッピング講習会は、ラッピングの施工テクニックを習得するための実技を中心にした講習会で、 基本的に実技講師1名に対し受講者 2名までの少人数制になっております(今回はどうしても 3名で受講したいとのご要望のため特例として 3名で実施)。
また 2名でご一緒に受講される方に限り、講習に使用する車両(大型車両および特殊車両を除く)を持ち込んでいただいて、ボンネット等への施工を行っていただくことができます(フィルムも選んでいただけます)。
※ 受講者には後日「3-Star受講修了証」が郵送されます。 ※ 受講後の施工練習のためにも、2名1組で受講されることをお勧めいたします。
今回受講いただいたメンバーのお1人が、弊社が大阪でお手伝いをしているレーシングチーム「TEAM 5ZIGEN (AMG GT4)」のドライバー「Jake Parsons 」選手だったのには驚きました(昨年までは、スーパーGTでドラゴコルスチームに所属)。
これからコーティング講習及び XPELプロテクションフィルム講習等を受講後ディテイリングショップの新規開業(東京新木場)ということで、弊社もお手伝いを含め応援出来ればと思います。 カーラッピング、プロテクションフィルム等、各種講習受講をご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・オンラインショップ登録 (施工店様向け) ・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。 今回は、ランボルギーニ・ウルスのフロントフルセット施工フォローを兼ねて実施したXPELプロテクションフィルムの出張施工講習(1DAY追加講習)についてご紹介させていただきます。 埼玉県浦和市の「222 Studio(XPEL認定施工店)」傅様、曹様、プロテクションフィルム追加講習受講ありがとうございました。
◇講習内容 – – 施工車両:ランボルギーニ・ウルス
・フロントフルプロテクションフィルム施工 (XPEL ULTIMATE PLUS ) – –
「222 Studio」は、弊社にて 6月、7月 3Mカーラッピング講習、XPELプロテクションフィルム講習及び G’zoxハイモースコート講習(ソフト99)受講後新規開業された「XPELプロテクションフィルム認定施工店」です。お仕事順調そうで嬉しく思いました。今後ともよろしくお願いいたします。
弊社ではXPELプロテクションフィルム認定施工講習受講後のフォロー講習についてもご要望に応じて対応しております(内容や受講費は都度調整)。ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・オンラインショップ登録 (施工店様向け) ・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、最強のスカイライン 400Rとフェラーリ 488GTBを持ち込んでいただいて実施した「P-shield」ウィンドウプロテクションフィルム の施工講習について、ご紹介させていただきます。 京都府八幡市からお越しいただいた「株式会社洛南」今西様及び高山様、XPELプロテクションフィルム施工講習に続き「P-shield」ウィンドウプロテクションフィルム施工講習受講ありがとうございました。
◇講習内容 – – 持込車両 一日目:スカイライン 400R 二日目:フェラーリ 488GTB
・P-shieldウィンドウプロテクションフィルム施工 (フロントガラス保護フィルム) – –
「P-Shield」は高品質な純国産フィルムを使用したフロントガラスプロテクションフィルムで、撥水性と対スクラッチ性、そして長期耐候性を高バランスであわせ持つフロントガラス専用の高機能プロテクションフィルムです。
特に他のフィルムに比べ透明性に優れておりフィルムの歪み等ほとんどありませんが、施工技術にはそれなりの経験とスキルが必要になります。2日間の講習を受講いただいてもそれだけで簡単に施工出来るものではもありません(車種により難易度も異なります)。
特に今回持込んでいただいたフェラーリ等についてはフロントガラスの湾曲が大きく施工難易度が高くなります。
ペット素材のフィルムは熱をかけることにより縮みます(シュリンク)。その性質を利用してフロントガラスの形状にあわせて熱成形を行いますが、その技術を伝えることが難しく一定の作業の中でコツを掴んでいただきます。
※ 車種によって熱成形が不可能な場合もあります。
今回受講いただいた「株式会社洛南」の今西様、高山様とも器用に熱成形をこなされ488GTBにも無事施工することが出来ました。 P-shieldについてはまだまだ施工出来るお店も少ないので、新規商談の切り口のとして活用いただければと思います。
ウィンドウプロテクションフィルムの定番になりつつある「P-shield」ウィンドウプロテクションフィルムの施工及び講習受講等、ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・オンラインショップ登録 (施工店様向け) ・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。 今回は、メルセデスAMG Gクラス(G63)の塗装(ペイント)によるブラックアウト化について、施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデスAMG G63 ・フロントグリルメッキ部、フロントリヤバンパートリム ・スペアタイヤカバー、エンブレム (ブロスブラックペイント) ・フロントブラバスリップ(ペイント、取付) ・ステップグロスブラックラッピング(外側のみXPEL PPF施工) このたびはご用命いただきありがとうございました。 – –
弊社ではGクラスにおけるブラックアウトにおいて、ペイント(塗装)によるブラックアウトとカーラッピングによるブラックアウトの金額を同額にしております(Gクラスの場合)。 品質や対候性においてはペイント(塗装)の方が優れていると思いますが、塗装の場合ラッピングのように元に戻ることが出来ません。それぞれお客様のご要望において対応しております。
今回もステップについてはラッピングにより対応しております。また外側については定番になったプロテクションフィルム(XPEL)を施工しました。
塗装(ペイント)によるブラックアウト、カーラッピングによるブラックアウト、プロテクションフィルムによるヘッドライトやテールランプのスモーク化、塗装によるスモーク化等ご検討の際には気軽にお声がけください。
・オンラインショップ登録 (施工店様向け)
・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
・プレカットフィルム見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。 今回は、大阪本社にご入庫いただいたランドローバー・ディフェンダーのXPELステルス(PPF)によるイメージチェンジを兼ねたプロテクションフィルムの施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
ランドローバー・ディフェンダー
・フード、ミラー、リヤバンパーラゲッジ部 (XPEL STEALTH:Matt finish) このたびはご用命いただきありがとうございました。 – –
XPELステルスプロテクションフィルムは 、グロス(光沢)の塗装面にプロテクションフィルムを施工するだけで、塗装面を保護しつつマットな新しい外観へイメージチェンジ出来る優れものです。 塗装面にキズが入りやすいボンネット(フード)やルーフ、ドアミラーやリヤバンパーラゲッジ部等に施工することにより車全体の雰囲気を変えることが可能です。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・ カーディテイリング参考価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム ・オンラインショップ登録 (施工店様向け)
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。 今回は、弊社で人気の講習会「XPELプロテクションフィルム 」の認定施工講習(3日間ベーシックコース)について、ご紹介させていただきます。 弊社は米国エクスペル社の日本総輸入元「エクスペルジャパン」の国内正規販売店として、XPELペイントプロテクションフィルムの販売・施工及び講習会を積極的に行っております。
尚、弊社のエクスペル認定施工講習(ベーシックコース)の受講者は、エクスペルジャパンの認定施工店 として事業展開を行っていただける講習です。
◇講習内容 – –
3日間ベーシックコース 持込車両:MINIクロスオーバー ・フロントフル、左右ドア、左右クォーター、リヤバンパー (XPEL ULTIMATE PLUS)
・ヘッドライトプロテクションフィルム (SLATE SMOKE 50%)
兵庫県宝塚市からお越しいただいた「株式会社カーハート」大対様、川本様、3日間 XPELプロテクションフィルム認定講習受講ありがとうございました。
– –
弊社の講習の特徴として、プロテクションフィルム施工講習(2日コース以上)は 1名からお車の持込が可能で、持込んでいただいたお車にフロントフルセットの施工を行っていただけます。
今回は、お二人だったのと施工経験もあったため、持込んでいいただいた「ミニクロスオーバー」のフロントフル、左右ドア、左右クォーター、リヤバンパー、ヘッドライト(SLATE SMOKE 50%)の施工を行っていただきました。またフード及びフロントバンパー以外は、XPELのDAP(データアクセスプログラム)にプレカットデータがなかったためワンオフ施工です。 XPEL社のDAP(デザインアクセスプログラム)には10万以上のデータがありますが、輸入車が中心となっています。データのない車両、エアロパーツ等はワンオフ施工となるためカッターの使用方法等も大切な技術となります。
最近お客様からの問合せが多いヘッドライトプロテクションフィルム。ヘッドライトプロテクションフィルム(Headlight Protection)は、通常のプロテクションフィルムより厚みのあるフィルムのため、走行時の飛び石からヘッドライトを守ります。また、フィルムはUVをカットするため、ヘッドライトが黄ばむことがありません。下記3種類のフィルムが用意されていますが、今回は「SLATE SMOKE 50% 」で施工いただきました。
・ULTIMATE PLUS ヘッドライトフィルム (クリア)
・SLATE SMOKE 50% ストレートスモークヘッドライトフィルム:写真中央 (可視光線透過率50% )
・SLATE SMOKE 35% ストレートスモークヘッドライトフィルム (可視光線透過率35%)
可視光線透過率とは、レンズがどれぐらい光を通すかの割合で、0%~100%の数値で表されます。 0%は光がまったく入らない状態で、100%はクリアな状態になります。0%になるほど濃くなり、数値が高くなるほど薄くなります。
尚、ヘッドライトは法律で必要な明るさが決められています(ハイビーム時:2灯式1万5千カンデラ以上等)。ユーザー様のご責任にてご使用ください(ヘッドライトテスタで確認が必要です)。SLATE SMOKE 50%フィルムを施工した場合、施工前の半分の明るさになりますので、製品を十分ご理解頂きご使用ください。
ペイントプロテクションフィルムについては、需要に対してまだまだ施工者が不足しています。各種プロテクションフィルム、ウィンドウプロテクションフィルム(フロントガラス保護フィルム)、カーラッピングフィルムの取扱および講習受講等ご検討の際には、お気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・オンラインショップ登録 (施工店様向け) ・ カーディテイリング参考価格のご案内
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、HEXIS BODYFENCEペイントプロテクションフィルム(PPF)の特徴や種類及び施工価格等についてご案内させていただきます。 弊社はフランスHEXIS社のディストリビューターとして、HEXISカーラッピングフィルム、BODYFENCEペイントプロテクションフィルム等の販売・施工及び各種講習会を行っております。HEXISカーラッピングフィルム、BODYFENCEプロテクションフィルム等の取扱いをご検討されいる施工店様は、お気軽にお声がけ下さい。
◇ BODYFENCE X プロテクションフィルム 「BODYFENCE X」は、最先端の技術に基づいてHEXIS R&Dによって開発されたハイグレードモデルのペイントプロテクションフィルムフィルムです。その優れた衝撃吸収特性は、石、昆虫、車のドア、洗車ブラシなどによって引き起こされる外的要因から愛車のボディを保護します。 また他社製のプロテクションフィルムは、お湯やドライヤー等でフィルムを温める必要のある自己修復機能ですが「BODYFENCE X 」は、常温のキズ修復機能を備えています。ドアノブ内側のプロテクションフィルムにキズが付いてもヘッドライト(LED)プロテクションフィルムにキズがついてもそれらの小傷は常温で消えてなくなります。また従来製品に比べ透明感、柔軟性、施工性にも優れています。(マット仕様はなくグロスのみ)。
VIDEO
◇ BODYFENCE プロテクションフィルム(従来タイプ:グロス・マット) このフィルムは耐衝撃性および自己洗浄特性により、飛石や紫外線などの外的要因から車体の塗装を守るだけではなく、汚れが車体に付着することを防いで洗車を容易にいたします。 また優れた自己修復性により、小さな傷であれば太陽の熱またはお湯で温めるだけでボディフェンスフィルムの表面から消え、そしてオリジナルのペイントは保護されます。 尚、BOBYFENCE MATT(マット艶消し)はグロスの塗装面に施工することによりマット化(マットフィニッシュ)することが可能です。また純正マット色の塗装面保護にも最適です。
VIDEO
◇ BODYFENCE BLACK BODYFENCE BLACK は不透明な黒色でコーティングされたフィルムで、 常温自己修復機能を備え、主に自動車のルーフやフードのイメージチェンジと保護のために特別に開発されました。優れた衝撃吸収特性により、洗車ブラシなどによる引っかき傷等から塗装面を保護します(マット仕様はなくグロスのみ)。
◇ BODYFENCE P BODYFENCE P は、185ミクロンの透明感に優れたフィルムフィルムで、常温自己修復機能を備え、主に車両の前面部分を保護するために特別に開発されました。ボディフェンスやボディフェンスXよりも厚みのあるこのフィルムは、石、虫、洗車ブラシなどによる外的要因に対して、より高いレベルの車体保護を提供します(光沢のある表面仕上げのみ)。
◇ HEXIS DESIGNプレカットステムHEXISデザインはHEXIS社のプレカットシステムで、どのブランドのプロテクションフィルムもカットすることが可能です。ペイントプロテクションフィルム及びカーフィルム(ウィンドウフィルム)の両方に対応しており市場のニーズに対応するためデータ量は、90,000 台以上と発表されています。
料金体系は月額定額制で、20,000円(税別)でご利用いただけます。尚、来年 1月にシステム自体がアップデートされるとともにデータ量等もさらに充実すると発表されています。
注: HEXIS DESIGN はHEXIS社との直接契約となります。弊社での講習や使用方法等についてのフォローは今のところ行うことは出来ません。
◇ BODYKIT (プレカットキット) 外部からの攻撃から車両を保護するための最良のソリューションを開発しました。BODYKITは、車両に完璧にフィットするように設計されたプレカットキットです。高速で安全なBODYKITを使用すると、これまで以上に自信を持ってプロテクションフィルムの施工が行えます。
VIDEO
BODYKIT (プレカットキット)の特徴 ・価格の明確化: 材料を無駄にせず、必要な材料だけを販売します。 ・生産性の向上: BODYKITはインストール時間を短縮します。あなたは仕事の時間を節約します。 ・施工品質向上: 正確にフィットするように設計されています。結果は均一で保証されています。 ・施工時の安全: BODYKITは適用する準備ができています。ハンドカットの必要はありません。
データベースには、利用可能な90,000台以上の車両が含まれており、毎日増加しています。世界のすべてのモデル用のキットがあります。市場で最も積極的なオファーでより多くのマージンを獲得しています。私たちのプレカットは最高の価値を提供します。
◇ BLACKLIGHT ブラックライトは、光沢のある色付きの保護フィルムで透明なヘッドライト等を保護するために特別に開発された粘着フィルムです。このフィルムは、優れた衝撃吸収特性により、ヘッドライト、バックライトを、石、昆虫、洗浄ブラシなどによって引き起こされる欠けから保護します。光沢のあるライトグレー(ダーク)の透明な表面仕上げ。
◇ BODYFENCEまたはBODYFENCE Xの施工価格(参考価格)
各種施工価格シミュレーション
プロテクションフィルム施工 参考価格表(ベーシッククラス・消費税込み)
車種サイズ(全長×全幅×全高) フロントフル フルボディ SS(8.5㎥未満) 192,500円~ 770,000円~ S(8.5~10.5㎥未満) 233,800円~ 935,000円~ M(10.5~12.2㎥未満) 288,800円~ 1,155,000円~ L(12.2~14.0㎥未満) 335,500円~ 1,342,000円~ LL(14.0~17.7㎥未満) 385,000円~ 1,540,000円~ LL+(17.7㎥以上) 486,800円~ 1,947,000円~
尚、BODYFENCEまたはBODYFENCE Xプロテクションフィルムのロール価格、切売り価格等は、弊社オンラインショップ(登録無料)で確認いただけます。
HEXISカーラッピングフィルム、BODYFENCEプロテクションフィルム、その他関連商品等、ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム ・オンラインショップ登録 (施工店様向け)
みなさんこんにちは! 車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。 今回は、XPELペイントプロテクションフィルム(PPF)の特徴や種類及び施工価格等についてご案内させていただきます。弊社は米国エクスペル社の日本総輸入元「エクスペルジャパン」の国内正規販売店として、XPELペイントプロテクションフィルム等の販売・施工及び各種講習会を行っております。 XPELペイントプロテクションフィルム等の施工をご検討されているお客様もしくは取扱いをご検討されいる施工店様等、ご用命があれば気軽にお声がけ下さい。尚、弊社のエクスペル施工講習(ベーシックコース) の受講者はエクスペルジャパンの認定施工店として、事業展開を行っていただける講習となっております。
ペイントプロテクションフィルムのリーディングカンパニーであるXPEL社は 2011年世界初の自己修復機能を備えたプロテクションフィルムを開発し業界に革命を起こしました。また他社製品を圧倒する光沢感と業界トップクラスの耐衝撃性によりプロテクションフィルムの品質水準を牽引しています。
国内外においてトップシェアを誇るXPELプロテクションフィルムは、飛び石・砂利・油・虫の酸・鳥の糞・花粉・黄砂・雨シミから新車時の塗装面を保護するように設計されており塗装面に施工することにより傷や環境汚染物質から保護されている安心感が得られます。
VIDEO
◇XPEL ULTIMATE PLUSの特徴
ULTIMATE PLUSの特長は、汚れがつきにくく透明度を長く維持し、もしフィルム表面に洗車傷などがついてしまっても自己回復機能により傷を消します。また貼ってあることが分からないほど、透明度の高いウレタンフィルムです。このフィルムは傷から塗装面を保護することで、リセールバリューを最大限に向上させます。 高度で弾性のある重合体を組み合わせたXPEL ULTIMATE PLUSの特殊クリアコートは、汚染や紫外線によるフィルムの変色を防ぐだけでなく、通常の洗浄や乾燥、日常的に起こる擦れや軽い傷から車体を守ります。虫の死骸、鳥の糞、樹液、タールのような汚染物質は、XPEL ULTIMATE PLUSの滑らかな表面を布で拭き取るだけで綺麗に落とすことが出来ます。フィルム表面の軽い傷は、太陽熱など熱を加えることで数分で消えます。ガレージにあるだけで車を元の状態に戻し、保護フィルムも新品同様のままです。 もちろん、プロテクションフィルムの性能は最高レベルです。鏡面のように仕上げられたフィルムにはゆず肌と呼ばれる不要な質感が追加されることはなく、保護された表面が新車の塗装面と区別できないほど馴染みます。認定施工講習等で訓練されたインストーラによるプロフェッショナルな施行なら、エアーインテーク、パーキングセンサー、ヘッドランプウォッシャー、その他の設計要素による表面機能を正確にアライメントすることが可能です。もちろん、各パネルの周縁に沿ったフィルムは、道路上で起こりうる危険に対する保護機能として十分な性能を持っています。 プロテクションフィルムの接着剤も最高の性能です。XPELプロテクションフィルムの接着剤は、加工性を向上させることで、複雑な形状の表面に対しても歪みのない輪郭を描くことができます。つまり、縫い目、しわ、波紋などの一切ない完璧な仕上がりになります。また他社製品に比べ接着性が高く施工性に優れています。あなたが運転する素晴らしい愛車を、ぜひ世界最高のプロテクションフィルムで保護してください。
◇ULTIMATE PLUSの機能まとめ
・自己修復トップコート
ULTIMATE PLUSは、高分子ポリウレタンで構成されており、フィルム表面に軽く熱を加えると、洗車傷やトップコート表面の浅い傷であれば自己修復します。
・透明度の高いクリアーなフィルム
XPEL独自のフィルム素材配合により、フィルムを貼った部分が分からないほどの高い透明度で、UV露光による黄変がありません。
・変色&汚れへの耐性
環境汚染物質によるシミ・汚れからボディーを守ります。ULTIMATE PLUSは、フィルムメンテナンスをしていただく事で、最も過酷な条件下でも高い透明度を維持します。
・擦り傷・飛び石によるチップからボディを保護
洗車傷・擦り傷・飛び石によるチップから傷を防ぎ、新車時のような輝きを守ります。
・エッジシールテクノロジー
フィルムの剥がれやフィルム自体の層間剝離は過去の物です。XPEL独自のエッジシールテクノロジーにより、フィルムの剥がれや層間剝離を防止し、ボディを汚染物質から保護します。
◇ULTIMATE PLUSシリーズ(ULTIMATE PLUS 7) 様々なアプリケーションのために開発された多目的な保護フィルムULTIMATE PLUSと同様の製造設計に従いULTIMATE PLUS 7は、わずかに薄い構造で十分なプロテクション機能を持ちます。それは、ボディ面・内装インテリア面どちらでの使用においても両立した適度な厚みで、ULTIMATE PULSと同様に自己修復トップコートを採用しています。
ULTIMATE PLUS 7 の様々な機能
・自己修復トップコート ULTIMATE PLUS 7は、エラストマーポリウレタンで構成されており、フィルム表面に軽く熱を加えると、洗車傷やトップコート表面の浅い傷であれば自己修復します。
・透明度の高いクリアーなフィルム XPEL独自のフィルム素材配合により、フィルムを貼った部分が分からないほどの高い透明度で、UV露光による黄変がありません。
・変色&汚れへの耐性 環境汚染物質によるシミ・汚れからボディーを守ります。ULTIMATE PLUS 7は、フィルムメンテナンスをしていただく事で、最も過酷な条件下でも高い透明度を維持します。
・簡単なメンテナンス いつでもインテリア面を綺麗な状態に保てます。ULTIMATE PLUS 7で施工されたインテリア面は、XPEL社アフターケア製品のディテールスプレーで、簡単にクリーニングできます。
・エッジシールテクノロジー フィルムの剥がれやフィルム自体の層間剝離は過去の物です。 XPEL独自のエッジシールテクノロジーにより、フィルムの剥がれや層間剝離を防止し、ボディを汚染物質から保護します。
◇ULTIMATE PLUS 10 オンロード・オフロードでの過酷な道に対応したヘビーデューティープロテクション。サーキット・険しい道なき道を走るオフロード又は厳しい使われ方をする作業用重機など頑丈な保護が必要ではありませんか?最も厚いペイントプロテクションフィルムのULTIMATE PLUS 10を是非ご使用ください。ULTIMATE PLUS・ULTIMATE PLUS 7と同じように多くの共通な機能を持つ、ULTIMATE PLUS 10は、最も飛び石等の影響で傷を受けやすいフロントバンパーやインパクトエリアに最適なペイントプロテクションフィルムとして設計されています。
ULTIMATE PLUS 10の様々な機能
・自己修復トップコート ULTIMATE PLUS 10は、エラストマーポリウレタンで構成されており、フィルム表面に軽く熱を加えると、洗車傷やトップコート表面の浅い傷であれば自己修復します。
・透明度の高いクリアーなフィルム XPEL独自のフィルム素材配合により、フィルムを貼った部分が分からないほどの高い透明度で、UV露光による黄変がありません。
・変色&汚れへの耐性 環境汚染物質によるシミ・汚れからボディーを守ります。ULTIMATE PLUS 10は、フィルムメンテナンスをしていただく事で、最も過酷な条件下でも高い透明度を維持します。
・最大の耐久性と保護機能 ULTIMATE PLUSシリーズの中で、最も厚いフィルムである ULTIMATE PLUS 10は、長年XPEL社で改善・強化され続けた衝撃保護と耐久性の機能を持ち合わせたプロテクションフィルムです。
・エッジシールテクノロジー フィルムの剥がれやフィルム自体の層間剝離は過去の物です。 XPEL独自のエッジシールテクノロジーにより、フィルムの剥がれや層間剝離を防止し、ボディを汚染物質から保護します。
VIDEO
◇ULTIMATE PLUS BLACK(新商品) プロテクションとスタイルの融合。XPEL製のPPFラインナップとは異なり、ULTIMATE PLUS BLACKは完全に不透明です。これはエアインテークエリアの保護やアクセントを加え、さらに塗装修正やディテーリングに悩まされること無く鏡のようなブラック仕上げを得られます。ULTIMATE PLUS BLACKは標準のULTIMATE PLUSやSTEALTHと同じように施工が出来、XPEL製のPPFに期待されるのと同レベルの耐久性を提供いたします。
LTIMATE PLUS BLACKの様々な機能
・グロスブラック仕上げ 黒い塗装面を磨くことはもう過去のもの-グロスブラック仕上げのフィルムで愛車にスタイルとプロテクションを手にしましょう。
・自己修復トップコート ULTIMATE PLUSは、エラストマーポリウレタンで構成されており、フィルム表面に軽く熱を加えると、洗車傷やコップコート表面の浅い傷であれば自己修復します。
・最高の耐久性とプロテクション ULTIMATE PLUS BLACKは改善された衝撃保護性能で必要な場所を守り、XPEL製フィルムに期待される持続的な耐久性を提供します。
・エッジシールテクノロジー フィルムの剥がれやフィルム自体の層間剝離は過去の物です。XPEL独自のエッジシールテクノロジーにより、フィルムの剥がれや層間剝離を防止し、ボディを汚染物質から保護します。
VIDEO
◇XPEL STEALTH(ステルス)の特徴 XPELステルスプロテクションフィルムは 、グロス(光沢)の塗装面にプロテクションフィルムを施工するだけで、塗装面を保護しつつマットな新しい外観へイメージチェンジ出来る優れものです。尚、プロテクションフィルム機能はULTIMATE PLUSと同等です。
また純正マット塗装の車両にXPELステルスを施工しても施工前との差が無く、施工箇所・未施工箇所の差はほとんど分かりません。滑らかなサテン(マット)仕上げの塗面維持は難しい事で有名です。XPELSTEALTHを施工することで、簡単にクルマを洗車し新車時のマットペイントの状態を維持できます。
◇デザインアクセスプログラム(DAP)の特徴 XPEL社で開発されたデザインアクセスプログラム(DAP)は、今日入手可能な最も正確な塗料保護パターンで、世界最大量のカッティングデータパターン・カッティング技術が蓄積されています。XPEL認定インストーラーにDAPは100,000以上のパターンと効率的かつ正確にカットするために必要な信頼を提供しています。また直感的に使用することが出来るソフトウエアのインターフェースや細部の調整機能も優れています。 XPEL創業時より、ペイントプロテクションパターンは、私たちの礎でした。DAPを使用すると世界で最大量のカットパターンを管理する事ができます。DAPはハンドフリーでフィルムカットするリスクを排除し、カット時間を短縮することで、効率を70%向上させ安全でリスクの少ないソリューションを提供します。 現在、DAPにはほぼすべてのメーカーおよびモデル用の約10万個以上のペイントプロテクションキットがあります。すべてのキットは、可能な限り最高の施工性と機能性を念頭に置いて作られています。DAPには、乗用車、スポーツカー、その他特殊車両等多くの種類のパターンが含まれています。 現在、数多くのカットデーターを供給するソフトウェアーがあります。しかしそれはXPELのDAPと同じ物ではありません。違いはデザインの品質です。XPELでは、設計目標があり、フィルムをできるだけ自然に車の上に乗せることで、不要な伸びや、ゆがみを防ぎ、ボディと完全に一致させることです。また、当社の設計チームは不用意な継ぎ目やレリーフを使用しない設計に力を注いでいます。特に複雑な形状に対して施工上継ぎ目が必要な場合、デザイナーはボディライン上または、見えない部分のパネル上に、隠すため最適な設計を目指します。
プレカットフィルム見積依頼はこちらから
◇ヘッドライトプロテクションフィルム
あなたの愛車のヘッドライトは、走行時には飛び石に、野外ではUVにさらされ、傷や黄ばみに侵されます。ヘッドライトプロテクションフィルム(Headlight Protection)は、通常のプロテクションフィルムより厚みのあるフィルムのため、走行時の飛び石からヘッドライトを守ります。また、フィルムはUVをカットするため、ヘッドライトが黄ばむことがありません。
・ULTIMATE PLUS ヘッドライトフィルム (クリア:写真左)
・SLATE SMOKE 50% ストレートスモークヘッドライトフィルム:写真中央 (可視光線透過率50% :写真中央 )
・SLATE SMOKE 35% ストレートスモークヘッドライトフィルム (可視光線透過率35%:写真右)
可視光線透過率とは、レンズがどれぐらい光を通すかの割合で、0%~100%の数値で表されます。 0%は光がまったく入らない状態で、100%はクリアな状態になります。0%になるほど濃くなり、数値が高くなるほど薄くなります。
尚、ヘッドライトは法律で必要な明るさが決められています(ハイビーム時:2灯式1万5千カンデラ以上等)。ユーザー様のご責任にてご使用ください。SLATE SMOKE 50%フィルムを施工していただきました場合、施工前の半分の明るさになりますので、製品を十分ご理解頂きご使用ください。
◇XPELプロテクションフィルムの施工価格と価格表
施工価格のシミューレーションペー ジ
プロテクションフィルム施工 価格表(消費税込み )
(全長×全幅×全高) フロントフルセット ボディフルセット SS(8.5㎥未満) 192,500~ 770,000~ S(8.5~10.5㎥未満) 233,800~ 935,000~ M(10.5~12.2㎥未満) 288,800~ 1,155,000~ L(12.2~14.0㎥未満) 335,500~ 1,342,000~ LL(14.0~17.7㎥未満) 385,000~ 1,540,000~ LL+(17.7㎥以上) 486,800~ 1,947,000~
◇疎水性コーティング剤 FUSION PLUS ™ セラミックコーティング
XPEL社から発売されている最新のセラミックコーティング「FUSION PLUS™ セラミックコーティング」は、ペイントプロテクションフィルムと塗装面の両方で機能するように開発された9H 疎水性コーティング剤です。 ボディ及びペイントプロテクションフィルムにおいて、最大限の機能を発揮するコーティング剤で比類のない光沢、優れた疎水保護性、および9H被膜により耐擦傷性も向上します。またペイントプロテクションフィルムを施工したところと施工していない部分も同じようにコーティングを施工することが可能です。 弊社では、プロテクションフィルムのお手入れ、洗車方法、耐久性等について不安のあるお客様には、XPELプロテクションフィルムと「 FUSION PLUS™ セラミックコーティング」を組み合わせて施工されることをお勧めしております。
また今般「FUSION PLUS™ セラミックコーティング」がシリーズ化され新たに「ホィール&キャリパー」「ガラス」「内装」「プラスチック&トリム」「船舶」の専用コーティングが発表されました。
「FUSION PLUS™ホイール&キャリパー」 FUSION PLUS™ホイール&キャリパーは、走行時にホイールとキャリパーが受ける摩耗と熱に対して機能を十分発揮するよう設計されています。優れた疎水保護性によりメンテナンス性を向上させます。
「FUSION PLUS™ ガラス」 FUSION PLUS™ガラスは、ガラス表面にガラスよりきれいで透明度のある保護層を形成します。疎水性であるため、ガラス表面の洗浄と綺麗な状態を維持し、何よりも簡単にクリーニングできます。
「FUSION PLUS™ 内装」 FUSION PLUS™ UPHOLSTERY(内装)は、ファブリックシート、カーペット、革、ビニール等の材質をセラミックコーティングで保護します。自然な仕上がりで、工場から出荷された時の感触を維持します。
「FUSION PLUS™ プラスチック&トリム」 「FUSION PLUS™マリン(船舶)」 FUSION PLUS™プラスチック&トリム及び FUSION PLUS™マリン(船舶) は、プラスチック及びトリムで最大限の機能を発揮するように設計されたセラミックコーティングです。紫外線による退色から最大限の保護機能を発揮し、プラスチック&トリム部分を耐久性のあるセルフクリーニング性能と退色防止性能で、長期間保護します。
XPELプロテクションフィルムの施工及び取扱、講習受講、そのた関連商品等、ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種講習会のご案内 ・ カーディテイリング参考価格のご案内
・ カーディテイリング見積依頼フォーム ・オンラインショップ登録 (施工店様向け)