みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「マツダ・アクセラ」のフロントガラス保護フィルム「P-shield」ウィンドウプロテクションフィルムの施工事例についてご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
マツダ・アクセラ
・フロントガラスプロテクションフィルム
(P-shieldウィンドウプロテクションフィルム)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
ウィンドウプロテクションフィルム(フロントガラス保護フィルム)は、その他のプロテクションフィルムフィルムと比較すると一番消耗品的な要素が高い製品です。寿命として表現するなら 1年 ~ 2年程度になりますが、 日々の保管状況(駐車場)、使用状況、メンテナンス状況により大きく異なります。特に直射日光を長く受ける保管場所で、日常的にお車を使用されている場合、寿命は極端に短くなるケースもあります。
今回もお客様にはそのような説明をさせていただきましたが、飛び石でフロントガラスが破損して交換に 270,000円(税不明)かかったそうです。お客さんからは、 80,000円(税別)で 1年持つなら価値があると施工のご依頼をいただきました。
先進安全装置及び運転支援システムの普及により、補助カメラやセンサー付きのフロントガラスが増えるとともに交換時にエーミング等の作業も必要となり、フロントガラスの破損にともなう交換リスクは高まっています。これまで、一部の高級車やスポーツ走行車両に限定されていたフロントガラス保護フィルムも徐々に需要が広がる可能性がありますねっ..
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「メルセデスAMG G63(ゲレンデバーゲン)」のCLIMAXプロテクションフィルム、P-Shieldフロントガラス保護フィルム及びG’zoxガラスコーティングの施工事例について、ご紹介させていただきます。
施工内容 – –
メルセデスAMG G63
・フロントフルプロテクションフィルム
(CLIMAXプロテクションフィルム:純国産PPF)
・フロントガラス保護フィルム
(P-Shieldウィンドウプロテクションフィルム:純国産WPF)
・ガラスコーティング
(G’zoxリアルガラスコート:class R)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
CLIMAXペイントプロテクションフィルムは、国内生産による 約0.15mmの高分子ポリウレタンフィルム層と約0.05mmのアクリル樹脂系特殊粘着剤を使いクリアな透明感と耐衝撃性に優れた特殊ポリウレタンフィルムです。特に海外生産のプロテクションフィルムに比べ各ロット毎の品質が安定しています。
またフィルム表面の特殊なフッ素コート層により美しい撥水効果と汚れの付着が大幅に軽減されます。特に高速道路での虫の付着やスポーツ走行、サーキット走行時のタイヤカス等の付着が少なくなります。またそれらが付着した場合でも簡単に取り除くことが可能です。
「P-Shield」ウィンドウプロテクションフィルムも高品質な純国産フィルムを使用し、撥水性と対スクラッチ性、そして長期耐候性を高バランスにあわせ持つ、フロントガラス専用の高機能プロテクションフィルムで、安心の飛石ブロック機能、優れた屋外耐候性能を有しています。また他のウィンドウプロテクションフィルムと比べると透明性が高く歪みもありません。
現在弊社では、フロントガラス保護フィルムの施工において、特別なニーズ(積層フィルム、遮熱機能等)がないお客様には、強力なガラス保護機能に加え、透過率、透明性、初期撥水機能の高い「P-Shieldウインドウプロテクションフィルム」の施工をお勧めしています。
G’zoxリアルガラスコートは美しい光沢と撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティングです。 ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与、硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮し、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを守ります。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「ランボルギーニ・ウルス」の塗装(ペイント)よるブラックアウト化の施工事例をご紹介させていただきます。
施工内容 – –
ランボルギーニ・ウルス
・フロントバンパーシルバー部
・ドアモール、ステップ、サイドスカート
・デュフューザー、リヤエンブレム
(マットブラックペイント)
・ステップ外側PPF施工(Matt finish)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
最近ではどちらかというとカーラッピングによるブラックアウトの方が多くなっていますが、仕上がりの品質や耐久性はペイント(塗装)の方が断然優れています。
ラッピングによる施工の一番のメリットは元に戻れるところです。ただ実際販売時にラッピング部分を剥がして販売している人はあまりいません。元に戻すことを考慮する必要がない場合は、塗装での施工がお勧めです。
弊社は、ポルシェ、メルセデスベンツ、BMW、ミニ、ボルボ等の認定板金塗装工場として輸入車全般の取扱いに精通しており、施工時にパーツの脱着が必要な作業についてもご安心いただけます。
各種カーラッピング、プロテクションフィルム及びパーツ交換ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「メルセデスAMG G63(ゲレンデ)エクスクルーシブエディション」の各種ブラックアウトカーラッピング、ペイント(塗装)及びスモークプロテクションフィルムによる施工事例についてご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデスAMG G63エクスクルーシブエディション
・フロントグリルメッキ部、フロントバンパートリム、ドアポッチ
(マットブラックラッピング)
・エンブレム 7点(スターマーク、AMGロゴ含む)、アンダーカバー
(マットブラックペイント:塗装)
・ウィンカー、テールレンズ、リフレクター
(キャンディスモークペイント)
・ヘッドライト、デイライト、ミラーウィンカー
(スモークプロテクションフィルム)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
※ 上の写真がビフォーで下の写真がアフターです。
フロントグリルのメッキ部、バンパートリム及びドアポッチはマットブラックのラッピングです。定番のブラックアウトになりますが、顔(フロントグリル廻り)の雰囲気が変わると全体のイメージも変わります。
エンブレム 7点(スターマーク、AMGロゴ含む)、アンダーカバーはマットブラックのペイント(塗装)です。弊社では、大阪本社、京都営業所、高井田営業所及び東京営業所ともカーラッピングやプロテクションフィルムだけではなくエアロパーツの取付や各種ペイント(塗装)等にも対応しております。
ウィンカー、テールレンズ及びリフレクターは、キャンディスモークのペイント(塗装)。ヘッドライト、ディライト及びミラーウィンカーはプロテクションフィルムによるスモーク化です。
Gクラスは各部のカーラッピング及びペイント等のご依頼もいろいろで、カスタムを楽しまれるオーナーさんがたくさんいらっしゃいます。
弊社は、ポルシェ、メルセデスベンツ、BMW、ミニ、ボルボ等の認定板金塗装工場として輸入車全般の取扱いに精通しており、施工時にパーツの脱着が必要な作業についてもご安心いただけます。
Gクラス(ゲレンデバーゲン)の各種カーラッピング、プロテクションフィルム及びパーツ交換ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・Gクラス各種施工価格表(価格交渉歓迎)
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・各種施工価格シミュレーション
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、弊社のサービスメニュー(センキューセット 297,000円:税込み)による「テスラモデルY」のフロントフルプロテクションフィルム(HEXIS BODYFENCE X)及びガラスコーティング(G’zoxリアルガラスコート:class M)の施工事例についてご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
テスラモデルY
・フロントフルプロテクションフィルム
(HEXIS BODYFENCE X)
・ガラスコーティング
(G’zoxリアルガラスコート:class M)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
弊社のサービスメニューサンキューセットは、車両本体定価(新車時)999万円以下の車両を対象にしたフロントフルセットプロテクションフィルム(フード、バンパー、フェンダー、ドアミラー、ヘッドライトのセット)とガラスコーティング(G’zoxリアルガラスコート)をセットにしたお得な内容になっております。
セット料金:297,000円(税込み)
対 象 車 両:車両本体定価(新車時)999万円以下で、車検証記載の長さ × 幅 × 高さが 14㎥未満の5人乗り以内乗用車(※新車登録1か月以内+PPFプレカット データのある車両)。
キャンペーン内容詳細
対象車両においてプロテクションフィルムの施工をご検討の際には気軽にお声がけください。
ここ数年ペイントプロテクションフィルムの認知度があがり、各施工店においても予約先行が続いている状況ですが、弊社におけるプロテクションフィルム施工の 9割以上が車両本体価格 1千万以上の車両になっております。
このサービスメニューは、プロテクションフィルムの認知度をさらに高めるとともに大切な愛車保護の新たなアイテムとして、プロテクションフィルム市場の裾野を広げるこをと目的にしております。お得な内容になっておりますので、この機会にスーパーカー御用達の保護アイテムをご利用いただければ幸いです。
弊社は今後もこのようなサービスメニューに取組むとともにプロテクションフィルムのニーズを認知していないお客様の掘り起こしを積極的に行ってまいります。ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「フェラーリ・SF90ストラダーレ」のフロントセットプロテクションフィルム(CLIMAX)及びガラスコーティング(G’zoxリアルガラスコート:class R)の施工事例についてご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
フェラーリ・SF90ストラダーレ
・フロントフルプロテクションフィルム
(CLIMAXプロテクションフィルム:純国産PPF)
・ガラスコーティング
(G’zoxリアルガラスコート:class R)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
フロント部のプロテクションフィルムは、品質の安定しているCLIMAXペイントプロテクションフィルムを選択しました。CLIMAXプロテクションフィルムは、国内生産による 約0.15mmの高分子ポリウレタンフィルム層と約0.05mmのアクリル樹脂系特殊粘着剤を使いクリアな透明感と耐衝撃性に優れた特殊ポリウレタンフィルムです。
以前から輸入製品に比べ国内生産のプロテクションフィルムは品質面で安定していましたが、フィルムブランドに関係なく使えるプレカットシステム(車種別カットデータ)がなかったためメインで使用することが出来ませんでした。
最近になってようやく製品ブランドに関係なく使えるプレカットシステムが出てきたため、今後は国内生産のプロテクションフィルムを使用する施工店が増えてくると思います。
またCLIMAXプロテクションフィルムは、フィルム自体に特殊なフッ素コート層を形成して洗車だけでキレイな状態を保つことが可能です。さらにフッ素コート効果で美しい撥水状態も実現しています。
プロテクションフィルムを施工していない部分に撥水系のコーティング剤を使用する場合は、特におすすめのプロテクションフィルムです。
今回使用したコーティング剤「G’ZOXリアルガラスコート classR」は、美しい光沢と撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティングです。 ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与し、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを守ります。CLIMAXプロテクションフィルムとも相性が良く、弊社ではお勧めのセットメニューになっています。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「ランボルギーニ・アヴェンタドールS」のルーフラッピング、フロントセットプロテクションフィルム(CLIMAX)及びウィンドウプロテクションフィルム(P-shield)の施工事例について、ご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
ランボルギーニ・アヴェンタドールS
・ルーフラッピング
(グロスブラック:3M 2080-G12)
・フロントフルプロテクションフィルム
(CLIMAXプロテクションフィルム:純国産PPF)
・ウィンドウプロテクションフィルム
(P-shieldフロントガス保護フィルム:純国産WPF)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
ランボルギーニやフェラーリ等スーパーカーで一番人気のラッピングはルーフラッピングです。色はグロスブラック、マットブラック及びカーボン系のラッピングが人気です。目の錯覚だと思いますが、少し車高が下がったように見えるのと車全体が引き締まり、スポーティー感が強調されます。
今回は、3Mカーラッピングフィルムの2080-G12(グロスブラック)を選択しました。2080シリーズは従来製品の優れた施工性、再剥離性はそのままに、より高い柔軟性を兼ね備えたフィルムとなっています。
またグロスタイプの表面に保護フィルム(プロテクティブフィルム層)が付与されいて、施工時の傷つきやロール時等表面に残る跡を抑制するとともにグロスの光沢を保ち美しい仕上がりを実現します。
プロテクションフィルムについては、品質の安定しているCLIMAXプロテクションフィルムを選択しました。CLIMAXペイントプロテクションフィルムは、国内生産による 約0.15mmの高分子ポリウレタンフィルム層と約0.05mmのアクリル樹脂系特殊粘着剤を使いクリアな透明感と耐衝撃性に優れた特殊ポリウレタンフィルムです。
フィルム表面の特殊なフッ素コート層により美しい撥水効果と汚れの付着が大幅に軽減されます。特に高速道路での虫の付着やスポーツ走行、サーキット走行時のタイヤカス等の付着が少なくなります。またそれらが付着した場合でも簡単に取り除くことが可能です。
その他プロテクションフィルムとして、飛び石・砂利・油・花粉・黄砂・雨シミ等から塗装面を保護するように設計されています。
また日本以上に厳しい環境条件にあるアジア各国など海外での先行販売において、約 5年間にわたる製品テストと改良により他のPPF製品に比べ表面トップコート層の耐久性(耐酸性)に優れています。
輸入製品にはロットごとに問題のあるプロテクションフィルムもありますが、100% 国内生産により透明感及び表面の平滑性等、品質も安定しています。もちろん自己修復機能も備えています。
フロントガラスの飛び石によるリスクは、車両の低さとスピードに比例して大きくなります。特にフロントガラスが高額になる特別なお車には必須のアイテムになってきました。
今回は、高品質な純国産フィルムを使用したフロントガラスプロテクションフィルム「P-shield」の施工を選択しました。「P-shield」は、複数の層によって構成される厚さわずか110ミクロンという特殊なフィルムで、ガラスに固定するする層や可視光線透過性の非常に高い層、そして表面のもっともキズがつきにくい層など、それぞれが機能することで、フロントガラスを強固に保護します。
また撥水性と対スクラッチ性、そして長期耐候性を高バランスであわせ持ち他のウィンドウプロテクションフィルムと比べると透明性が高く歪みもありません。
現在弊社では、フロントガラス保護フィルムの施工において、特別なニーズ(積層フィルム、遮熱機能等)がないお客様には、強力なガラス保護機能に加え、透過率、透明性、初期撥水機能の高い「P-Shieldウインドウプロテクションフィルム」の施工をお勧めしています。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、ゲレンデバーゲン(AMG G63)の各部カーラッピング、フロントガラスプロテクションフィルム(P-shield)及びヘッドライト・ウィンカーのナイトパッケージ交換、光軸調整等の施工事例についてご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデスAMG G63
・フロント、リヤバンパートリム
・アンダーカバー、ドアポッチ
(グロスブラックラッピング)
・ステップ、電動ステップ
(マットブラックラッピング)
・ステップ外側のみPPF(matt)
・ヘッドライト、ウィンカー
(ナイトパッケージ仕様交換)
・フロントガラス保護フィルム
(P-shieldウィンドウプロテクションフィルム)
・光軸調整
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
ゲレンデバーゲンについては、各部のカーラッピング及びペイント等のご依頼もいろいろでカスタムを楽しまれるオーナーさんが多くいらっしゃいます。また販売店におけるバックオーダーが多いせいか弊社の入庫も途切れることがありません。
今回ご依頼のあったフロント、リヤバンパートリム、アンダーカバー及びドアポッチのグロスブラックラッピング。ステップ、電動ステップのマットブラックラッピング等も人気の施工メニューです。またステップ外側のプロテクションフィルム(matt PPF)施工も定番です。
ゲレンデバーゲンは車高の低いスーパーカー系に比べるとフロントガラスの飛び石リスクは低いように思いますが、ガラス面が立っているせいかフロントガラス保護フィルムの施工依頼も多くなりました。
今回は高品質な純国産フィルムを使用したフロントガラス保護フィルム「P-shieldウィンドウプロテクションフィルム」により施工を行いました。P-shieldは、トップコート層による撥水性と対スクラッチ性、そして長期耐候性を高バランスであわせ持っています。また他のフロントガラス保護フィルムに比べ透明性に優れフィルムによる歪み等もありません。
ヘッドライトやウィンカーレンズのスモーク化も人気のメニューです。フィルムやペイントによりスモーク化するケースも多くなっていますが、今回はご依頼によりヘッドライト及びウィンカーをナイトパッケージ仕様に交換しました。またヘッドライト交換にともない光軸調整を行いました。
弊社は、ポルシェ、メルセデスベンツ、BMW、ミニ、ボルボ等の認定板金塗装工場として輸入車全般の取扱いに精通しており、施工時にパーツの脱着が必要な作業についてもご安心いただけます。
Gクラス(ゲレンデバーゲン)の各種カーラッピング、プロテクションフィルム及びパーツ交換ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・Gクラス各種施工価格表(価格交渉歓迎)
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・各種施工価格シミュレーション
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、純国産プロテクションフィルム「CLIMAXペイントプロテクションフィルム」によるマクラーレン720Sのフロントフルプロテクションフィルムの施工事例をご紹介させていただきます。
施工内容 – –
マクラーレン・720S
・フロントフルプロテクションフィルム
(CLIMAXプロテクションフィルム future)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
弊社のフロントセットプロテクションフィルムの施工箇所は、フード、バンパー、フェンダー、ドアミラー、ヘッドライトのセットです。施工店によってドアミラーやヘッドライトを除いているケースもありますが、前方の飛び石等から塗装面を守る施工率の一番高い人気のメニューになっています。
今回は、純国産プロテクションフィルム「CLIMAXプロテクションフィルム future」を用いて施工を行いました。プロテクションフィルムはこれまで輸入製品が中心になっていましたが、需要の広がりや円安の影響及び安定した品質等が評価され、徐々に純国産製品も増えてきました。
「CLIMAXプロテクションフィルム」は弊社ブランドの製品ですが、これまで日本国内以上に厳しい環境条件にあるアジア各国など海外での先行販売において、約 5年間にわたる製品テストと改良により他のPPF製品に比べ表面トップコート層の耐久性(耐酸性)に優れています。
また輸入製品にはロットごとにゴミが混ざっていたり表面トップコート層に問題のあるプロテクションフィルムもありますが、100% 国内生産により透明感及び表面の平滑性等、品質も安定しており自己修復機能も備えています。
「CLIMAXプロテクションフィルム」(純国産ペイントプロテクションフィルム)の施工、取扱及び講習受講等ご検討の際には、お気軽にお問い合わせください。
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
・ カーディテイリング参考価格のご案内
・カーディテイリング見積依頼フォーム