みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、レンジローバースポーツのフルボディカーラッピング(マットブラック化)の施工事例について、ご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
レンジローバースポーツ
・フルボディカーラッピング
(使用フィルム:3M2080-S12 サテンブラック)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
十分現状のままでも存在感のあるレンジローバースポーツ(ブラック)。今回はお客様のご要望によりさらに迫力のあるマットブラック色にフルラッピングでカラーチェンジを行いました。
3M社製(最新)のカーラッピングフィルムによるマットブラック化は、好みによりマットブラック(2080-M12 マットブラック)とサテンブラック(3M2080-S12 サテンブラック)からフィルムを選択することになります。ざっくりとした説明になりますが、ワイルド感ならノーマルのマットブラック、少し上質な感じを好まれる場合は、サテンブラックがお勧めです(今回はサテンブラック)。
※ サテンブラックの方は少し光沢感があります。
フルラッピングは仕上りレベルをどこまで求めるかによって作業方法等が異なってきます。弊社のカーラッピングの強みは板金塗装工場としてのスキルにより、車両パーツの脱着作業に精通しているところです。ラッピング作業においてパーツの脱着が出来ると細かな部分の施工品質に違いが出ます(注:施工金額は高くなります)。
また「電子制御装置整備」の領域が追加された「特定整備認証」(自動ブレーキなどに使用される前方を監視するカメラやレーダー等の整備:バンパーやフロントガラスの脱着時に必要)も各営業所において取得しております。
レンジローバースポーツはマットブラックにしても変な違和感がなく似合っています。存在感も増して特別仕様車のような仕上りになりました。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・ 各種施工価格シミュレーション
・ カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、メルセデス・ベンツG350d(ゲレンデヴァーゲン)のブラバス(BRABUS)リップ取付、他パーツ交換と塗装(ペイント)及びラッピングによるブラックアウト化の施工事例について、ご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデス・ベンツG350d
・フロントブラバスリップ
(ボディ同色ペイント&取付)
・ヘッドライト、ウィンカーレンズ
(ナイトパッケージ交換)
・フロントグリル、スターマーク
・フロント、リヤバンパートリム
・スペアタイヤカバーエンブレム
(色付きパーツ交換)
・サイドモール、スペアタイヤカバー
(グロスブラックラッピング)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
Gクラスのブラバス(BRABUS)リップは人気で納期もかかるようですが、やっぱり迫力ありますよね?デイライトもかなりの明るさで存在感バッチリです。
今回は、ヘッドライト、ウィンカーレンズをナイトパッケージに交換するとともにフロントグリル、スターマーク、前後バンパートリム、スペアタイヤカバーエンブレムも色付きパーツに交換しました。
サイドモールとスペアタイヤカバーはラッピングによりブラックアウト(グロスブラック)。ブラバスリップによる全体のボリューム感も含め迫力のある仕上がりになりました。
弊社は、ポルシェ、メルセデスベンツ、BMW、ミニ、ボルボ等の認定板金塗装工場として輸入車全般の取扱いに精通しており、施工時にパーツの脱着が必要な作業についてもご安心いただけます。また「大阪本社」、「東京営業所」、「京都営業所」とも「特定整備認証」を取得しております。
各種ラッピング、ペイント(塗装)及びパーツ交換取付等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・Gクラス各種施工価格表(価格交渉歓迎)
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・各種施工価格シミュレーション
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、「アウディ Q3スポーツバック」のウィンドウモール及びプロテクターモールのカーラッピング施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
アウディ Q3スポーツバック
・ウィンドウモールラッピング
・プロテクターモールラッピング
(3M 2080-G12:ブロスブラック)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
ウィンドウ(メッキ)モール及び各種モール類のラッピングは、パートラッピング定番のメニューです。特に欧州車の場合ウィンドウモールにウロコ状の錆が発生しますので、錆が出る前に新車時に施工されるケースと錆が出てからイメージチェンジを兼ねて施工されるケースがあります。
白錆は湿度の高い空気に触れることにより発生するようなので、どちらかと言えば新車時の施工がお勧めです。グロスブラック系のラッピングフィルムを施工される方が多くなっていますが、新車時に近いイメージや落ち着いた雰囲気にするために渋めのカラーを選択されるお客様もいらっしゃいます。
ウィンドウモールや各種モール類のラッピングも気軽に施工することが出来るうえ、思った以上にイメージも変わりますので、少し雰囲気を変えたい場合などにお勧めです。
ウィンドウモール及び各種モール類のラッピング等、ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、マクラーレン765LT スパイダーのペイントプロテクションフィルム(PPF)、ウィンドウプロテクションフィルム(WPF)及びガラスコーティング(フィルム専用 他)の施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
マクラーレン765LT スパイダー
・フロントフルセット
・ロッカーパネルキット
・ドア下パネル、リヤウィング
・内側マットカーボンステップ
(ペイントプロテクションフィルム)
・フロントガラス保護フィルム
(P-shieldウィンドウプロテクションフィルム)
・PPF施工部 CLIMAXフィルムコート
・PPF未施工部 G’zoxリアルガラスコート(R)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
765LTは、765PS/800Nm 生産台数 765台の限定モデルということで、一般的な車ではありませんが、プロテクションフィルム関係の仕事場では見る機会が多くなってきました。
今回のペイントプロテクションフィルムの施工は、ご要望によりフロントフルセット、ロッカーパネルキット、ドア上下パネル、リヤウィング、内側マットカーボンステップに施工を行いました。車内もカーボンパーツ等はキズが付きやすいので、プロテクションフィルムの施工はお勧めです。
フロントガラス保護フィルムもすでにこのあたりのお車では定番になっています。今回は 透明度が高く歪みのない「P-shieldウィンドウプロテクションフィルム」の施工を行いました。
ガラスコーティングについては、プロテクションフィルム施工部分にはフィルム専用に開発された「CLIMAX フィルムコート」を未施工部分には「G’zoxリアルガラスコート(class R)」の施工を行いました。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、ガラスコーティング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、塗装と同じように吹き付け塗装ガンを用いて施工するペイントプロテクションフィルム及びカーラッピング「Fenix Scratch Guard」をご紹介させていただきます。
また弊社は Fenix JAPAN の国内正規販売店として、Fenix スクラッチガードの施工・販売及び各種講習会を行っております。ご検討の際には気軽にお声がけください。
スプレーガンで吹き付ける PPF「Fenixスクラッチガード」は、プロテクションフィルムを塗装するという発想から生まれた画期的なペイントプロテクションフィルムです。板金塗装業者のみなさんには、新たな施工技術の習得が必要なく工場の設備と塗装の技術を活かせます。
また新たな顧客開拓のツールとして、既存のお客様に対するご提案商品のひとつとして非常に効果のある商品で、近年普及が加速しているプロテクションフィルムビジネスにチャレンジすることが可能です。注目度も高く 2021年の「日刊自動車新聞」用品大賞をカーディテイリング部門で受賞しました。
製品構造としては、衝撃吸収層とトップコート層の多層構造により飛び石等から塗装面を強力にガードします。また間にカラーベースを入れることによるカラーチェンジの対応や艶なしトップコート層によるマット仕上げも可能です。
また貼るタイプのプロテクションフィルムと違いエッジ部分が汚れたりすることもありません。複雑な形状のエアロパーツやホィール、ドアミラー、エンブレム等問題なく施工出来、塗装と同じようにポリッシング(磨き)や傷の修復・艶出しも行えます。
コーティングやワックス等も普通に利用出来るのでメンテナンスも容易で、剥離時においても粘着層がないため糊残り等も起こりません。膜厚も貼るタイプのプロテクションフィルムより50μ ~ 100μ程厚く安心です。
様々な部分で従来製品より優れており、施工をしていることがまったくわからないレベルの仕上りになります。継ぎ目やエッジ等のないプロテクションフィルム、通常のカーラッピング以上の施工品質を求められるお客様にはお勧めです。
スプレー式プロテクションフィルム、オールペイントに近いカーラッピング等、ご検討の際にはお気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、2022年8月27日(土)東京会場にて実施する「Fenixスクラッチガード無料説明会」及び 8月27日(土)東京会場、9月3日(土)大阪会場にて開催するレザーリペア「COLOURLOCK」のワークショップをご案内させていただきます。
今回の見学会及びワークショップは、お客様のニーズの高まりとともに注目度が上がっているスプレー式ペイントプロテクションフィルムとレザーリペア(ペイント)です。いずれも板金塗装の技術や設備を活かせる新たなサービスメニューとして導入を検討される方が増えています。是非この機会にご参加ください。
■ 日時会場
東京会場
・日時:2022年8月27日(土)12時30分~14時30分
・会場:(株)ソフト99オートサービス 東京営業所
「Fenixスクラッチガード 無料見学会」申込フォーム →終了致しました
東京会場
・日時:2022年8月27日(土)14時30分~17時
・会場:(株)ソフト99オートサービス 東京営業所
「COLOURLOCK(レザーリペア) 無料ワークショップ」申込フォーム →終了致しました
大阪会場
・日時:2022年9月3日(土)13時~16時
・会場:(株)ソフト99オートサービス 大阪本社
「COLOURLOCK(レザーリペア) 無料ワークショップ」申込フォーム →終了致しました
■ プログラム内容
・各商品特徴説明
・各商品施工デモ等
※ 自治体よりイベント自粛要請等が発出された場合、開催を延期・中止する場合がございます。
※ 駐車場はございませんので、公共交通機関にてお越し下さいますようお願いいたします。
ご参加を希望される方は、それぞれのフォームより参加申し込み登録をお願いいたします。
(定員 30名申込先着順となります。)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、ラッピングと塗装によるメルセデス・ベンツG350d(ゲレンデ)のヘッドライト、テールレンズ、ウィンカー、リフレクターのスモーク化及びスペアタイヤカバー、前後バンパートリム、サイドモール、ステップパネル、フロントグリル、ホィール、エンブレム等ブラックアウト化の施工事例について、ご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
メルセデス・ベンツG350d
・ヘッドライトスモーク化
(STEKダイノシェード)
・ウィンカー、テールレンズ、リフレクター
(スモーククリヤーペイント)
・ステップパネル、スペアタイヤカバー
・前後バンパートリム、サイドモール
(マットブラックラッピング)
・フロントグリル、ホィール、エンブレム
(マットブラックペイント)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
このあたりは Gクラス(ゲレンデバーゲン)の人気定番メニューです。ヘッドライトは STEKのヘッドライトプロテクションフィルム(ダイノシェード)によるスモーク化。ウィンカーレンズ、テールレンズ、リフレクターはスモーククリアのペイント(塗装)によるスモーク化です。
こちらも定番のラッピングメニュー。スペアタイヤカバー、ステップパネル、サイドモール及び前後バンパートリムのマットブラックラッピングによるブラックアウト。
フロントグリル、ホィール及びエンブレムはマットブラックによるペイント(塗装)で仕上げました。メルセデス・ベンツGクラス(ゲレンデ)については、様々なラッピングメニュー及びペイントメニューに対応しております。
またメルセデス・ベンツ正規販売店 指定板金塗装工場として脱着を伴う作業についてもご安心いただけます。カーラッピング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等ご検討の際には、お気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、Fenixスクラッチガード(Fenix Scratch Guard)のオールペイント(全塗装)プロテクションフィルムによるカラーチェンジ(フルラッピング)の施工事例をご紹介させていただきます。
◇施工内容 – –
ポルシェ 911カブリオレ
・オールペイントプロテクションフィルム
(フルカーラッピング)
ガンメタ ~ グリーンメタリック
このたびはご用命いただきありがとうございました。
– –
スプレー式 PPF「Fenixスクラッチガード」は、プロテクションフィルムを塗装するという発想から生まれた画期的なペイントプロテクションフィルムです。また板金塗装工場の設備と技術を活かせるシステムとして注目されており 2021年の「日刊自動車新聞」用品大賞をカーディテイリング部門で受賞しました。
製品構造としては、衝撃吸収層とトップコート層の多層構造により飛び石等から塗装面を強力にガードします。また間にカラーベースを入れることによるカラーチェンジの対応や艶なしトップコート層によるマット仕上げも可能です。
今回はフルボディのプロテクションフィルムより、ガンメタのボディをグリーンメタリックにカラーチェンジしつつ塗装面を強力にガードしました。
また貼るタイプのプロテクションフィルムと違いエッジ部分が汚れたりすることもありません。複雑な形状のエアロパーツやホィール、ドアミラー、エンブレム等問題なく施工出来、塗装と同じようにポリッシング(磨き)や傷の修復・艶出しも行えます。
コーティングやワックス等も普通に利用出来るのでメンテナンスも容易で、剥離時においても粘着層がないため糊残り等も起こりません。膜厚も貼るタイプのプロテクションフィルムより50μ ~ 100μ程厚く安心です。
まったく継ぎ目やエッジ等のないプロテクションフィルム、通常のカーラッピング以上の施工品質を求められるお客様にはお勧めです。ご検討の際には、お気軽にお声がけ下さい。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、CLIMAXペイントプロテクションフィルム(PPF)の新製品「CLIMAXプロテクションフィルム future」のご紹介をさせていただきます。
CLIMAXペイントプロテクションフィルムは、国内生産による 約0.15mmの高分子ポリウレタンフィルム層と約0.05mmのアクリル樹脂系特殊粘着剤を使いクリアな透明感と耐衝撃性に優れた特殊ポリウレタンフィルムです。
フィルム自体に特殊なフッ素コート層を形成しており汚れを寄せつけず、洗車だけでキレイな状態を保つことが可能です。さらにフッ素コート効果で美しい撥水状態も実現。また自己復元機能もついているので、ちょっとした小キズは自然に目立たなくなります。
フィルム表面の特殊なフッ素コート層により美しい撥水効果と汚れの付着が大幅に軽減されます。特に高速道路での虫の付着やスポーツ走行、サーキット走行時のタイヤカス等の付着が少なくなります。またそれらが付着した場合でも簡単に取り除くことが可能です。
その他プロテクションフィルムとして、飛び石・砂利・油・花粉・黄砂・雨シミ等から塗装面を保護するように設計されています。尚、虫の死骸、鳥の糞、花粉等は放置しているとトップコート層を痛める場合がありますのでご注意ください。
輸入製品にはロットごとに品質に問題のあるプロテクションフィルムや特有のゆず肌感のある製品もありますが、100% 国内生産による安定した品質と透明感及び表面の平滑性は他を圧倒しています。またプロテクションフィルム自体の柔軟性も高く曲面に対する施工性にも優れています。もちろん自己修復機能も備えています。
尚、国内生産により原材料費(原油高)、輸送費等コストUPのなか販売価格(フィルム価格)を抑えることにも成功しました。 安定した JAPAN品質及び高コストパフォーマンスをご体感ください。
※ 価格については弊社オンラインショップ(施工店様向け:会員制)の「PPF価格一覧表」等を確認ください。
CLIMAXペイントプロテクションフィルムは、国内メーカーの純正採用にアプローチを続けているなかで、たくさんの評価テストを求められて来ました。現在もその評価テストは続いています。また日本以上に厳しい環境条件にあるアジア各国など海外での販売において、約 5年間にわたる製品テストと改良により他のPPF製品に比べ表面トップコート層の耐久性(耐酸性)に優れています。
特に耐酸性に優れており下記の評価テストにおいては、弊社で取扱っている他のプロテクションフィルムのすべてで一定の反応がありましたが、CLIMAXペイントプロテクションフィルム(future)は、一切の変形・変色等がありませんでした。
国内のプロテクションフィルム施工は車種別プレカットデータによる施工が主流になっています。プレカットシステムについては、メーカーを選ばず自由にプレカットに対応出来る上海 YUANTING社の「Acc CUT」、HEXIS社の「HEXISデザイン」及びエフイートレード社の「PCS」を使用することにより、様々な車種に対応しつつクオリティの高い施工が可能となりました。
・Video by G’zox Shenzhen(CLIMAX PPFの特徴動画)
・Video by GZOX Australia PTY LTD(CLIMAX PPF施工事例)
施工店様におけるプロテクションフィルム施工のラインナップ・施工メニューの充実等、ご検討の際にはお気軽にお声がけ下さい。
・オンラインショップ登録(施工店様向け)
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・各種施工価格シミュレーション
みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、2022年 7月より販売を開始しました新商品のガラスコーティング剤、スーパーハードガラスコート「CLIMAX H9」について、ご紹介させていただきます。
「CLIMAX H9」は自動車用に開発された超硬質のガラスコーティングです。ナノレベルで塗装面に形成される鉛筆コード 9Hのガラス被膜は、高い性能を誇る2層構造ガラス系ボディコーティング「ハイモースコート」の 8Hを上回っています。またアルミホィール、樹脂パーツ、ヘッドライト、メッキモール、プロテクションフィルム等に対する定着性も高くなっています(※ 素地の樹脂パーツは白化の可能性があります)。
水の渇水性能が高く驚異的な水キレ性能で、油・腐食性物質・その他多くのものを蓄積させません。また雨が塗装面に残ることも少なく雨ジミや水アカの固着を防止します。 超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティング被膜は高い耐候性能を有し、長期間にわたり美しいボディを美しく守り抜きます。
様々な環境においても長期に性能を維持するため耐薬品性能の高い被膜を形成します。特に他の製品と比較すると耐アルカリ、耐酸性に優れており、様々な汚染物質から長期にわたって塗装面を保護します。また擦りに対しても強く頑固な被膜を形成。摩耗試験においても光沢値の変化が少なく、耐スクラッチに対しても非常に強い被膜を形成、ガラスコーティングの美しい艶・光沢を実現します。
撥水耐久性試験においても従来製品に比べ変化が少なく高い耐候性能により透明感と深みのある輝きを維持するとともに長期的なカーケアを最大限にサポートします。
◇ 施工価格表
ガラスコーティング(ボディコーティング)の施工等ご検討の際には、お気軽にお声がけください。
・各種施工価格シミュレーション
・カーディテイリング見積依頼フォーム
・オンラインショップ登録(施工店様向け)